 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

液晶ディスプレイ買いました 

やっと、液晶ディスプレイを買いました。


買ったディスプレイ「I・OデータLCD-MF235XBR」

17インチの液晶ディスプレイが壊れて、しかたなく前に使っていた15インチのCTRディスプレイを使用していましたが、今度のは、23インチのワイド型にしました。

画面が大きいと本当にいいですね。

DVDやmp4動画も見やすいですし、発色もこれなら満足できます。

あとは、いま使っているシステムを新しくするのが次の目標ですが、これはまた後ほどと言うことで。

とりあえず、動画観賞を楽しみたいと思います。


[2014/11/08 22:39] パソコンスペック | TB(0) | CM(0)

液晶ディスプレイが壊れました 

使っていたiiyamaの液晶ディスプレイが壊れてしまいました。

壊れる寸前に、「あれ、画面の色合いがおかしいな」と思ったら突然画面が真っ暗になり、次の瞬間からは、画面が一瞬表示されてはまた消えるの繰り返しとなりました。

長い期間使用していたディスプレイなので、元は取れているのですが、パソコンから出力された映像を映し出す「モノ」がなければパソコンは使用できませんから、しかたなく昔かったIBMのパソコンのCTRモニタを使っています。

それも15型ですから、画面は小さいしチラツキも発生するので目が疲れます。

早く新しい液晶ディスプレイを買わなければと思っております。

いっそのこと、「大画面の製品を」とも思うのですが、予算と相談ですね。

どなたか、オススメの製品があれば教えていただきたいです。
[2013/10/09 20:41] パソコントラブル | TB(0) | CM(0)

AMD、2013年中はRadeon HD 7000で行くようです 

AMDは、今年度中(2013年)はデスクトップPC向け“次世代GPU”は出さず、Radeon HD 7000で行くようです。

その理由は、「Radeon HD 7000はまだ普及の途上にある」からだそうです。

4Gamer.net
AMD,次世代デスクトップ向けGPUが2013年中に登場しないと明言。「今年1年,Radeon HD 7000で行く」

新しく公開された”3DMark06”で、競合他社よりもスコアで優位に立ったRadeon HD 7000。

ただユーザー的には、来年度と言わず今年度中に新しいGPUをリリースして欲しいですね。

おすすめショップ







”3DMark06”もサクサク動くPCは、このショップがオススメです!!


[2013/02/09 20:09] パソコンスペック | TB(0) | CM(0)

セカンドマシンのWindows XP起動せず 

自作のセカンドマシンの、Windows XPが起動できなくなりました。

BIOS→Windows XPロゴ表示までは行くのですが、この後再起動してしまいOSが起動しません。

セーフモードも起動できず、回復コンソールを使用してブートセクタを修復してみたのですが、これでも起動できませんでした。

やはりHDDを交換して、OSの再インストールを実行するしか無いようです。

さて、OSのディスクはあるのですが、マザボのドライバを収録したディスクがみあたりません。

とりあえず、押入れの大捜索を開始するとしましょうか。(トホホ)
[2013/01/12 20:56] パソコンスペック | TB(0) | CM(0)

新年あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、AMDの新APUで1台組もうと思いAPUとメモリを購入したまではよかったが、その後こちらの事情によりその他のパーツ(マザボ、ケース、電源、BDドライブ、OS等)が購入できず昨年中の完成には至らずじまい。

本年は、きっちりパーツを揃えて、できれば夏までには(なんと気のながい)完成させたいと思っております。

完成したらこちらで報告いたします。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。




[2013/01/02 19:49] パソコンスペック | TB(0) | CM(0)

ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









