 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにPCを自作します。 PCパーツ紹介編その3 

PCパーツ紹介編その3です。

まずは電源ユニット

IMG_0081.jpg
CORSAIRの550W電源ユニットCX550Mです。

セミプラグインで、80 PLUS BRONZE認定されたユニットです。

今回の構成には、丁度いいと思います。

TSUKUMO ネットショップにて購入。

次は、メモリとSSD。

IMG_0096.jpg

CFDのDDR-3メモリW3U1600HQ-4GX2枚で8GBの容量になります。

ゲームはやらないので、このくらいのスピードで十分だと思います。
あとから16GBにするかもしれませんけれど.....。

IMG_0097.jpg

CFDの240GBのSSD、CSSD-S6T240NMG1Qです。
起動ドライブ用途なら、240GBもあれば十分だと思い購入しました。

NTT-X Store

NTT-X Storeのサイトを見てみたら、他のサイトより安かったので、メモリとSSD共に購入しました。

最後は、HDDです。

IMG_0084.jpg

WDの2TBのHDDです。
WD Blueシリーズで5400rpmですが、データ保管用なのでこれに決定しました。

TSUKUMO ネットショップにて購入。

あ、もちろんBDドライブも用意しています。
DVD/BDや動画を見るのがメインなので、これがなければどうしようもないですからね。

とりあえずこれで、メインのパーツは揃いました。

OSは、Windows10のHomeを用意。
あと、PCケースも新調しようかなとも思っています。

とりあえず、パーツ紹介編はこれまで。

次は、組み立て編に突入します。
(少し遅くなると思います。)

[2016/05/31 15:47] パソコンスペック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/847-2f4a2e07



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









