スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光回線開通 

ようやく、我が田舎(地区)にも光回線が開通いたしました。

というか、今住んでいる市では、すでに開通していたのですが、我が地区だけは取り残されていた訳なのです。

でもようやく開通が実現したので、さっそく申し込んで本日めでたく完了しました。

それでさっそく「”OS”の違いで速度に差があるのか」を確かめてみることにしました。

OSは、Windows XPとWindows 7の2種類。

その結果は、「Windows 7はWindows XPの約4倍速い」という結果となりました。
(自分のパソコンの環境の結果です。)(web上の速度計測サイト使用)

あのシャ○よりも速い!!

という結果が出たので、MSより601MBのファイルをDLしてみました。

その実測時間、約2分!!

やはり、XPよりも7の方がブロードバンド回線に最適化されているためでしょうか。

これからのOSは、Windows 7で決まりですね。

あと、Windows 7のSP1が完成したようです。

一般公開は、日本時間の2月23日となるそうです。

ダウンロードセンターとWindowsアップデートの両方でDLならびにアップデートできるとのことですが、自分は、ダウンロードセンターよりDLし、メディアに焼いておいた方が便利だと思っています。

この方法だと、OSの再インストールの際に便利ですから。
(多分、DLサイズはGB単位となりそうですからね。)

光回線だと、DL時間も短くて時間の節約にもつながりそうです。
スポンサーサイト

[2011/02/12 21:21] パソコンスペック | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/03/21 15:06] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/803-1a21f8d8



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。