スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

USB3.0環境を導入しました 

ようやくと言うか、やっとと言うか...。

このたび、”USB3.0”カードを自作パソコンに取り付けました。

「えっ、マザーにオンボードじゃないの?」という声も聞こえてきますが、そうなんです、いまだにMyパソコンのチップセットは「P35」なんです。

というわけで、PCI EXの規格も「Gen 1」だったりします。

このカード、「Gen 2」だと5Gbpsなのですが、「Gen 1」だと2.5Gbpsになってしまうんですね。
(全てのメーカーのカードも一緒のようですが。)

でも、実際に使ってみるとUSB2.0のスピードとは全然違いました。

USB3.0対応の外付けHDDケースに、日立の1TBのHDDを取り付けているのですが、3GB超のデータが1分足りずで移動しました。

これはさすがに感動ものですよ。

でも、ポートが2個しかないのはちょっと残念ですね。

早く、IntelかAMD(もしくは両方)がチップセットに統合してくれる様になればいいなと思っています。

まだ導入していない方は、ぜひ検討してみてください。
スポンサーサイト

[2010/12/15 22:11] パソコンスペック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/801-aad2a60f



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









