スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows 7で、新Gyaoが視聴できない 

Yahooと一緒になり、再スタートした動画サイトのGyao。

全画面の再生ができなくなったりするなど、問題が出ているのですが、一番の問題は、Windows 7で動画が視聴できなくなったことでしょう。

前のGyaoでしたら、Windows 7でもしっかりと動画を見ることができたのですが、Windows 7 RC版にて久々に接続してみたところ、Windows 7が対応OS外の扱いとなっており、動画を見ることができませんでした。

製品がリリースされる頃には改善されると思うのですが、もし間に合わなかった場合はちょっと問題ですね。

しかし、回避策があります。

その回避策とは、ズバリ、あのXPモードです。

このXPモードだと、フラッシュプレイヤー等幾つかのソフトを最新のバージョンに更新する必要がありますが、それさえ完了すれば問題なく動画を見ることができました。

ただ、やはり仮想モードなので、チップセット内蔵のビデオ環境よりは、別途ビデオカードを搭載したPCの方がスムーズに動画を鑑賞できるでしょう。
(特に、ちょっと古いIntelのチップセットの場合)

Windows 7の売りの1つである「XPモード」、移行した後の新環境でしばらくの間、手放せないものになるかもしれません。
スポンサーサイト

[2009/09/16 21:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/791-3df6a5ec



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。