 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows7を インストールしてみた 

ダウンロードをしていた、Windows7 β版をインストールしてみました。

インストールしたパソコンの構成は以下の通りです。

CPU :Intel Core Duo T2400(1.83GHz)
メモリ :2GB(この内100MBをビデオメモリに使用)
マザー :ASUS N4L-VM HD
HDD :250GB

インストール自体は、30分も掛からず無事終了。

デバイスマネージャで確認したところ、RAIDコントローラーのみドライバが組み込まれていませんでした。(まあ、RAIDは組む気がないので、そのままにしてあります)

デスクトップ画面は、Vistaのようにガジェットが通常表示されないので、実にスッキリしています。
win7 dt(画像では、コンピューターとDVDプレイヤーソフトのショートカットアイコンが表示されていますが、インストール直後は「ごみ箱」と「フィードバックの送信」のアイコンのみの表示です)

ちなみに、Windows7にもVistaと同じWindows エクスペリエンス インデックスの評価の項目があるので表示したところ、評価は「3.2」となっており、やはりビデオ関連が足を引っ張っているようです。
win7 評価
詳細は上の画像の通りです。

この評価でも、ちゃんとAeroも使用できるし、なによりもとても”軽い”というのが印象的でした。
やはり、Vistaより格段に進歩している感じがします。

この調子で、重くならず製品化してほしいと思います。

今度は、各ソフトウェアの作動確認などを行ってみたいと思います。

追加
起動画面と終了画面の動画を掲載してみました。


起動画面

終了画面



[2009/01/15 16:43] Windows | TB(0) | CM(2)

I/Oの1TのHDが12800円って安いのでふ・・・いや
安いのですか?

どうもコノ手は以前に買って中身サムスンだったりしてガックシして冷や冷やしながら使ってるのです。

中身がサムスンは勘弁してほしい
何か判別の方法ないですくわあ~
いや
ないですか?
[2009/01/24 22:18] G [ 編集 ]

せびん>
 だうそ中ぅ~(^^)

中がさむちょ>
 ハコのソトの丸いシールの色で区別できたってハナシがずっとまえにあったなぁん。ぐぐれろざくれろ。
[2009/01/27 13:33] kero [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/764-dbd86d31



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









