 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows7 β 日本語版もダウンロート開始 

1月13日を待たずとも、Windows7 β 日本語版がダウンロードできるようになっています。

以下のサイトより、ダウンロードができます。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/11/news003.html

用意されているのは、日本語を含む5カ国語対応の32ビット版と64ビット版。
64ビット版の容量は確認していませんが、32ビット版はISOファイルで”2.46GB”の容量がありました。
(64ビット版は、これよりも1GB程度大きい可能性があります)

Windows Vistaのβ版の時が、32ビット版で3GBをオーバーしていたので、かなり軽くなっているようですね。

Microsoftは初め、β版のダウンロード数が250万件に達したら公開を打ち切る予定だったようですが、ユーザーの関心の高さから1月24日まで(たぶん米国時間)公開するようです。
(ダウンロードしてみたい方は、早めにすることをおすすめします)

ダウンロードの時間は、通信環境にもよりますが数時間程度かかると思われます。
(実際自分の環境では、4時間30分ほどかかりました)

まあ、気長にダウンロードを実行してくださいね。

*注意
ダウンロード開始の画面に、プロダクトキーも一緒に表示されていますので、書き写すなりプリントアウトするなりして、保存してください。(これを忘れると、インストールが完了できませんよ)

なおこのベータ版は、2009年8月1日で機能を停止するそうです。

Windows7 βシステム要件(最低条件)
・1 GHz 32 ビットまたは 64 ビットのプロセッサ
・1 GB のシステム メモリ
・16 GB の空きハード ディスク領域
・128 MB のメモリを搭載した DirectX 9 をサポートするグラフィックス (Aero テーマを有効にする場合 に必要)
・DVD ドライブ

このシステム要件はベータ版固有のもので、Windows 7 の最終バージョンでは変更される可能性があるようです。

さあ、インストールにチャレンジだ!!。

[2009/01/11 23:54] Windows | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/763-98e83648



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









