 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイズより超大型CPUクーラーOROCHI(大蛇)が登場 

サイズから、またしても超大型CPUクーラーが発売されます

その名も”OROCHI(大蛇)

オロチ


上の写真だけだとその大きさはちょっとわかりづらいのですが、サイズは120(W)×194(D)×155(H)mm、さらに重量はあの”NINJA COPPER”の1015gを超えて何と1155g!!

もはや常識のいきを超えていますね

ちなみに、マザーボードに装着した写真がコレ

なんだかものすごい光景になっています

製品の特徴として、以下の様な説明がしてありました(以下、サイトの原文のまま)

「NINJA」クーラー等で培ったファンレス運用のノウハウを昇華させた
アルティメットファンレス&極静音ファン想定モデル!
10本のヒートパイプが巨大な放熱面積を誇るフィンへと素早く熱
を移動させます!


オリジナル設計120mm互換「140mmファン」採用!
120mm角ファンと同じ穴位置を採用し汎用性を高めると同時に、
フレームをラウンド形状とすることで全体の物理サイズを
コンパクトにまとめました。
これまでで最も使い勝手の良い大径(120mmオーバー)ファンとなります。


マルチファン搭載構造(Multi Fan Mount Structure)採用!
巨大なフィン面積を利用した自由度の高いファン搭載が可能!
お好みによりトップフローもしくはサイドフローの選択が可能な
マルチエアフローモデル!
市販の120mm角ファンの搭載に対応しているため、より各ユーザー
の状況に応じた静音化の追求が可能です。
※ファンを換装する場合は120mm角のリブ無しのみ対応します。


マルチソケット対応!
intelソケット478/775およびAMDソケット754/939/940/AM2/AM2+と
幅広く対応。
ソケット775は専用のバックプレート(本製品に付属)を用いた
ネジ留め方式の採用により確実な固定が可能です。

それにしてもこのCPUクーラー、PCケースを選びそうですね

何せ本体の高さ155mm+付属ファンの厚さ25mmを合わせると、180mmになってしまうのですからね(トップフローにした場合)

とにかく、熱~い上位のクアッドコアCPUを静かに冷却するにはもってこいの製品なのかも
ちなみに発売日は、2月21日(木)より開始の予定らしいです
製品情報(サイズ)
マニュアル DL
http://www.scythe.co.jp/manual/orochi-manual.pdf

[2008/02/14 23:43] パソコンパーツ情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/750-e8981cea



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









