スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ZIPANGが到着 

サイズの新年最初のCPUクーラー”ZIPANG”を買ってみました

う~ん、やはり13.9cmのファンは大きいですね

で、いろいろな記事の写真を見ていて気づいていたのですが、このCPUクーラー、左右の幅が異なっているのがわかります
ジパング4

まあ、これだけ大きいのですから、左右対称にしてしまうと電源ユニットと干渉したりする可能性があるのかもしれませんね

この写真だけだと、その大きさがよくわからないので同社から発売されている”NINJA COPPER”と比べてみました
比較1
まずは高さ、やはり”NINJA COPPER”の高さが目立ちます
比較2
次に上から、こうすると14cmオーバーの大きさがよくわかります

あまりチップセットのヒートシンクが大きいマザーボードには、取り付けができない可能性もありますね

ではここで、恒例(?)の動画に行ってみましょう
(えっ?、「あまり期待してないっ」て、そう言わず見てください)

この動画を見てもらえば分かりますが、付属のファンの作動音がちょっと気になりました
12cmファンも取り付け可能ということですが、別売の部品を購入するようになりますし、やはり14cmファンの方がいいですよね

調べてみましたら、WiNDy ONLINEで販売されていました

どうしても気になったら、交換してみてもいいですね

あと、重量が800gオーバーなのにソケット775の取り付けがリテールクーラーと同じ”プッシュピン方式”というのが、ちょっときになりますね

でも一つ気が付きました
”NINJA COPPER”のソケット775用の部品が使用できる事に!!
クリップ
真ん中の写真の部品です

大きさも全て同じなので、多分使えると思います
(メーカーが推奨している訳ではないので、あくまで自己責任の範囲ですが)

あとは、どの位の冷却性能を発揮するかですね
これは、後ほど検証してみたいと思います

あと、次ページにこのCPUクーラーの他の写真を掲載しておきました
(暇だったら見てください)

ジパング1

ジパング2

ジパング3


スポンサーサイト

[2008/01/24 11:11] パソコンパーツ情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/748-ec294562



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









