 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCケース、ALTIUM FSR2000 SUPER HYBRID 到着 

WiNDy ONLINEのWeb上で販売されているPCケース「ALTIUM FSR2000 SUPER HYBRID

前面マスク、側板、天板がアルミ製で、シャーシが鉄製という組み合わせのPCケースなのですが、「ちょっと使い心地がいいかな?」と思いおもわず”ポチッ”としてしまいました

ここ1年、納期が遅れているのが気がかりでしたが、今回はなんと正式受注から”2営業日”で発送されてきちゃいました
(ちょっとビックリ、納期回復宣言は伊達じゃなかった)

20071125012023.jpg
外観は、アルミケースそのものですが..

IMG_0449-1.jpg
中のシャーシは鉄製でこの様な具合になっています(電源ユニット別売)

IMG_0452-1.jpg
そして、ちょっと気になるこのマザーボードベースに空いた大きな穴の正体は、WiNDyのHPによるとマザーボード裏の廃熱促進とバックプレートを使用するCPUクーラーを取りつける際も、「マザーボードの取外しを行なわずにバックプレートタイプのCPUクーラーが着脱できるようなる」ための穴のようです
20071125013635.jpg
参考資料

たしかに便利そうですが、ちょっと強引な気もしますね

まあ自分が気に入ったのは、鉄製のため”ネジヤマがつぶれにくい”ということと、カード長が長いビデオカードも取り付け可能という点が購入のきっかけですけどね

納期が早くなり、作りもまあまあなのですが、”バリとり”が不十分なところも多少ありました(外国製の格安PCケースよりも格段にマシですが)

価格が、12,800円(税別)(限定356台/残り155台/11/25現在)ならこんなものでしょうか

これには例のGA-P35-DS4 rev.2.0を組み込んで使ってみようと思っています

[2007/11/25 02:11] パソコンパーツ情報 | TB(0) | CM(1)

気になってましたので・・・

はじめまして♪ 検索により辿り着きました!
私もALTIUM FSR2000が気になっているのですが
噂のソルダム製って事もあり迷っています。

参考にしたいと思いますのでケースの出来具合、組み立て後の冷却・静音(共振等)具合など 良い点・悪い点をUPして頂けないでしょうか?

いきなり来て 図々しい発言お許し下さい!
[2007/11/27 12:37] まこっちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/738-82b324e1



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









