 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GA-P35-DS4 rev.2.0に決定!! 

前回、GA-P35-DQ6 rev1.0のトラブルにより新しいマザーボードを探していましたが、同じGYGABYTEのGA-P35-DS4 rev.2.0にすることにしました


これですよ、これ!

というか、もう購入しちゃいました

いろいろな口コミを見ましたが、GA-P35-DQ6 rev1.0にあったようなトラブルは報告されていないようだったので、コレに決めた訳です

まあ、マザー裏側のヒートシンクも無いので、バックプレートを使用するCPUクーラーも簡単に取り付けできますしね

で、そのCPUクーラーは、ThermalrightのSI-128 SEにしました

サイドフロータイプのCPUクーラーもいいのですが、チップセットや電源周りを冷却するには、やはりトップフロータイプのものが便利ですからね
IMG_0436-1.jpg
実際に取り付けたところ

前製品SI-128のプッシュピン方式よりも確実に固定できるバックプレート方式に変更されて安心感(安定感)がアップされたのも、購入のきっかけです

あとは、初期不良でないことを祈るばかりです(どーか、正常品でありますよーに!!)

あと話しは変わりますが、Intelの新CPU「Core 2 Extreme QX9650」に付属しているCPUクーラー、デッカイですね

あの大きさで、取り付け方式はいままでと同じというのは、ちょっと怖い感じがしますね

製造コストは、いままでのものに比べて4~5倍のコストがかかっているそうですが、そのついでに「バックプレート方式に変更してくれたらよかったのに」と思うのは自分だけでしょうか?

 

フォトギャラリー

IMG_0435-1.jpg
正面


IMG_0430-1.jpg
取り付け部アップ


IMG_0428-1.jpg
側面より全景

[2007/11/15 00:52] パソコントラブル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/737-a49908c7



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









