 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows XP のサポート延長が正式決定 

Windows XP Home EditionおよびWindows XP Media Center Editionのサポートが延長されることが、正式に決定されました

マイクロソフトの当初の予定では、Windows XP Home /Media Center のサポートは、Windows Vista発売から2年とされてきましたが、今回の決定により2014年1月まで延長されます

最初の予定より、5年間の延長になったことになりますね
xp.jpg
2014年までサポートの延長が決定したWindows XP

マイクロソフトは、Windows XPのSP3(サービスパック3)を2008年にリリースする予定としていますが、もしこの延長がなければWindows XP Home /Media Center はSP3リリース後、わずか1年足らずでサポートが終了してしまうところでした

これで、Windows XP Home /Media Center ユーザーの方々も安心してPCを使用することができます

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」の記事によりますと、今回の延長は日本からの要望をもっとも反映したものといっています

確かに、Vista発売から2年じゃ短いですからね

また、「この延長はVistaの販売にある程度影響があるのではないか」との問いにマイクロソフト Windows本部のジェイ・ジェイミソン本部長は、「Windows XPのサポート期間の延長ということによって、Vistaも安心して長期間に渡って利用できると判断してくれることになるでしょう」とのコメントを言っていました

Windows Vistaが急速に普及するかは今の段階ではわかりませんが、OSのサポートの信頼に関しては、今回の延長の決定によりマイクロソフトは多くのユーザーからの信頼を取り戻すことになるでしょう

PR
Vistaにも安心して使える!PCパーツ周辺機器


PCパーツ販売
ツクモ フェイス ドスパラ T・ZONE  PCサクセスビデオカード/CPU) Two Top ソフマップ・ドットコム 新製品続々登場! クレバリー
PC周辺機器販売(家電)
Refino(レフィーノ) ロジテックダイレクト NTT-X Store 
楽天市場


[2007/01/25 02:02] Windows | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/671-c17f109d



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









