スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「Commando」購入してみました 

1月17日にASUSから発売された、ゲーム/オーバークロッカー向けマザーボード「Commando

あまりの人気で完売続出の製品ですが、製品を購入することができましたので、少し紹介してみようと思います

IMG_0188.jpg

まず一番最初に気付いたのは、試作品の段階にあったCPUソケット横の切り欠きがなくなっていること

2006年12月7日の製品発表の時のインタビューでは、「何かの冷却機構用の切り欠き」という口ぶりの発言があったようなのですが、製品版では見事になくなっていました(切り欠きのパターンは残っています)

ちょっと期待していたので、残念です

あとは、CPUソケット周りにコンデンサが無いのが印象的に見えます
これだけスッキリしていると、少々ゴツイCPUクーラーを搭載しても周りのコンデンサと干渉する心配がなさそうですね

さすがオーバークロック耐性の高さを謳う製品といえるでしょう
この辺りの配慮にも感心いたしました

IMG_0191.jpg
“LCD Poster”
あとは、PC関連の記事で紹介されている“LCD Poster”や8chサウンドカード「SupremeFX」も確認できました
IMG_0204.jpg
「SupremeFX」

あとは、電源パーツ冷却用の追加ファンやQ-Connectorなどの付属品が確認できます
20070120233233.jpg

あと、ちょっと面白く思ったのがドライバや「3DMark06 Advanced Edition」が収録されているDVD-ROMディスク
IMG_0215.jpg

盤面に「NVIDIA nForce 680i SLI Support DVD Rev.291.01」の文字が!

なぜ?と思ったので、ディスクの中を開いて見たら、ちゃんとIntelのドライバが入っていました(笑)

そしてしっかり「3DMark06 Advanced Edition」のシリアルナンバーも記載されていましたよ(何かこれだけでも、徳をした気分になりますね)

ドライバディスクが、CD-ROMではなくDVD-ROMなのが注意するところでしょうか

さすがに、ゲーマー/オーバークロッカーの方々のPC環境で、DVDドライブ非搭載ということはないと思いますが、その他の方々の環境でDVDドライブを持っていない方もおられると思いますのでご注意ください

そういう方は、Vista登場前の今の内にDVDドライブを購入しておきましょう

このマザーボードの作動検証は少し後になると思いますが、検証を実行しましたら、また報告いたします

PCパーツ販売
ツクモ フェイス ドスパラ T・ZONE  PCサクセスビデオカード/CPU) Two Top ソフマップ・ドットコム 新製品続々登場! クレバリー
PC周辺機器販売(家電)
Refino(レフィーノ) ロジテックダイレクト NTT-X Store 
楽天市場

スポンサーサイト

[2007/01/21 00:08] パソコンパーツ情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/668-95dbe0b5



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









