 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CrossFire Xpress 3200チップセット搭載マザーDFIからデビュー 

DFIより、AMD(ATI)のCrossFire Xpress 3200チップセットを搭載したLGA775マザーボードが発売されました
20070114205927.jpg


写真を見ればよくわかりますが、3基のPCI Express x16スロットを備えています

まず、CPUソケット側の1本と真ん中の1本はCrossFire用、そして3本目のPCI Express x16スロットは、物理演算カード用として使用できる構成になっています

つまり、ビデオカード2枚によるCrossFireと同時に物理演算カードが使用できるようになっているのです

物理演算カードについては「ATI Physics Graphics Card」とマニュアルに記載されているとのことですが、「ATI Physics Graphics Card」とはたぶんRadeon X1000シリーズのビデオカードのことではないかと思われます

では今すぐに、この3本目のPCI Express x16スロットにRadeon X1000シリーズのビデオカードを挿せば物理演算カードとして利用できるのかというと、その答えは「いいえ」となります

なぜなら、「PCI Express接続の物理演算カード」は現時点では未発表でドライバも公開されていません

現時点では、使用できないただの「飾り」となるわけですが、このチップセット搭載のマザーが発売されたので、近い将来必ず発表されると思います

それに、DFIといえばオーバークロック向けのマザーボードで人気のあるメーカーですね

そのメーカーの製品ということは、このマザーボードもかなりなオーバークロックの設定ができるのかもしれません

そこのところも、ちょっと気になりますね

それに、「AMDのチップセットでIntelのCPUが動く」ただそれだけでも、かなりレアな製品だと思いますよ

PCパーツ販売
ツクモ フェイス ドスパラ T・ZONE  PCサクセスビデオカード/CPU) Two Top ソフマップ・ドットコム 新製品続々登場! クレバリー
PC周辺機器販売(家電)
Refino(レフィーノ) ロジテックダイレクト NTT-X Store 
楽天市場


[2007/01/14 21:41] パソコンパーツ情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/662-cd2d11a4



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









