 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pentium E1000 シリーズがキャンセル、そして... 

2007年Q3に登場予定だったPentium E1000 シリーズがキャンセルとなり、代わりにPentium E2000シリーズが新しく登場するようです

キャンセルされたPentium E1000 シリーズは、シングルコア/Conroe-L、FSB 800MHz、L2 1MBの構成で1.4GHz~1.8GHzの周波数で登場予定の製品でした

しかしIntelは、デュアルコアCPUが好調との理由によりこれをキャンセル、変わりにデュアルコアのPentium E2000シリーズを2007年Q3に登場させる計画に変更したようです

Pentium E2000シリーズ
デュアルコア/Conroe、FSB 800MHz、L2 1MB
作動周波数、1.6GHz~1.8GHz

なお、シングルコアのConroe-Lは、Celeronのために残されることが決まっているようです

そして、そのCeleronがFSBを800MHzにまで上げて登場するようです
コアはもちろんConroe-L

いままで512KBだったL2キャッシュを1MBに上げての登場です
登場予定は2007年Q3
モデルナンバーはCeleron 400 シリーズ

つまり、キャンセルされたPentium E1000 シリーズの名前をCeleronに変えただけという感じ(そのまま?)ですね

ローエンド向けCPUとしては、かなりの性能が期待できるだけに、2007年後半から2008年にかけて各PCメーカーからこのCeleron 400 シリーズを搭載したパソコンが登場することでしょう

PCパーツ販売
ツクモ フェイス ドスパラ T・ZONE  PCサクセスビデオカード) PCサクセスCPU
PC周辺機器販売
ロジテックダイレクト 楽天市場

PS3が入荷しました
デジタルドラゴン
PS3 20GBモデル 60GBモデル

[2006/11/18 06:31] パソコンパーツ情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/606-2476b9b0



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









