 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NVIDIAのドライバに脆弱性 

NVIDIAのドライバに脆弱性が見つかったとの記事がありました

ただし、脆弱性が見つかったのはLinux向けグラフィックスドライバでWindows向けではないようです

US-CERTやSecuniaのアドバイザリーの報告によると、NVIDIAのLinux向けバイナリグラフィックスドライバで、グリフの高速レンダリングを実行する際の境界エラーが原因ということ
細工を施したグリフを使ってバッファオーバーフローを誘発できてしまうらしい

脆弱性が見つかったLinux向けドライバのバージョンは8774と8762だが、ほかのバージョンも影響を受ける可能性があるようです

現時点でパッチはリリースされていないようですが、βドライバの1.0-9625では問題が修正されているとの報告があります

回避策としては、「RenderAccel」のオプションを無効にするか、別のグラフィックスドライバの利用するしかないようですね

今回はLinux向けドライバでの脆弱性でしたが、これがWindows向けだった場合の事を思うと、ちょっと怖いですね

RADEON X1950Pro搭載カード予約/販売開始
ツクモ フェイス
その他PCパーツ~PC-サクセス
ビデオカード、 CPU、 サウンドカード、 マザーボード、 メモリー、 電源、 外付けHDD アイオーデーターなどはこちらから! 
 

[2006/10/18 11:02] パソコンスペック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/548-ab17ed25



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









