スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

驚き!!BIOS-ROMのないマザーボード 

ちょっとこの写真を見てください

なにか足りない部分がありませんでしたか?

それではもう一枚の写真をみてください

どうです? 気がつきましたか?
そう、このマザーボードには、BIOS-ROMがないのです
きれいにBIOS-ROMの場所が空パターンになっているのです

なんだ、これは不良品じゃないかと思われた方もおられると思いますが、実際に起動させるとちゃんとBIOSが立ち上がるようになっています

いったいどのような仕組みになっているのか不思議ですよね

実はこのマザーボードには秘密があったのです

それでは、さらにもう一枚この写真をみてください

画面中央より少し下、サウスブリッジチップのすぐ横にある8ピンのチップがありますよね

そうなんです、この極小のチップがBIOS-ROMになっていたのです

こんなに小さくても、容量は4Mbitあり、BIOSの更新もきちんとできるそうなんです

だからこのマザーボードには、ちゃんとBIOS-ROMは乗っていることになります

でも、堂々とBIOS-ROMの場所が空パターンになっていれば、だれでもビックリしますよね

以上、ちょっとおもしろいモノがあったので紹介してみました

パソコンで地デジを見よう!
ワンセグチューナー搭載ノートPC登場
スポンサーサイト

[2006/07/23 22:24] パソコンパーツ情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/353-e8c0fb0c



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









