 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンパクトで画期的 水/空ハイブリッドクーラー 

世の中「ハイブリッド」なものが流行っているが、ついにCPUクーラーにも「ハイブリッド」の波が押し寄せてきました

株式会社サイズは、EVERCOOL製の水枕/ラジエータ/ポンプが一体になった水冷CPUクーラー「SILVER KNIGHT」を7月中旬より発売を開始します

この「SILVER KNIGHT」は、水枕とラジエターとポンプが一体となった構造になっていて、さらに92mmのファンも搭載している

冷却液は搭載しているポンプにより、銅製の8mm径パイプの中を強制的に循環してCPUより熱を奪う

熱を奪って温まった冷却水は、周りのアルミ製フィンとファンにより放熱され冷却される

こう書くと「なんだ、いままでの水冷と同じじゃないか」と思われると思いますが、この「SILVER KNIGHT」は130×126.5×高さ165mmのサイズの中に全て収められているところが、他の水冷クーラーと違うところなのです

「高さ165mm」というところが、PCケースを選ぶと思いますが.....

対応CPUソケットはLGA 775およびSocket 745/939/940で、Socket AM2は対応外となっているので注意が必要です

株式会社サイズのHPに製品情報がありますので、こちらもあわせてごらんください

この夏を快適に乗り切る<水冷クーラー>
5インチベイ内蔵型 水冷CPUクーラー

[2006/07/05 17:15] パソコンパーツ情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/328-645714e7



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









