スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows Vista β2へソフトをインストールでも不具合が... 

Windows Vista β2へDVD再生ソフトの「Power DVD6」と「nero6SE」をインストールしてみました

Windows Vista β2は、標準でMPEG-2のデコードができるようになっていましたが、市販のDVD-Videoソフトは「著作権の関係で再生できません」というメッセージが出て、再生できませんでした
(DVDレコーダーで作成したものは、メディアプレイヤーで再生可能)

しかたがないので、「Power DVD6」をインストールすることにしました

インストールを開始すると「このソフトには、互換性の問題があります」というメッセージが表示されました

一応そのメッセージを無視することができたので、そのままインストールを続行し、インストール自体は完了しました

さっそくソフトを起動させようとしたところ、またしても「このソフトには、互換性の問題があります」のメッセージが表示されてソフトの起動ができませんでした

何度か試してみたのですが起動できず、しかたがないのでアンインストールをすることにしました

しかしここでも問題が発生
コントロールパネルからも、プログラム付属のアンインストーラーからもアンインストールができない状態に

アンインストーラーを起動させると「アンインストールを中止します。これは98/Me/2000用です」とのメッセージが表示され終了してしまいました

しかたがないので、「システムの復元」を実行
(あってよかった「システムの復元」)

ようやくシステム上から「Power DVD6」が消えました
(ついでに、いくつか追加したドライバも消えた)

気を取り直し「nero6SE」のインストールを開始
するとまたも同じメッセージが表示されてしまいました

また面倒なことになるのは嫌なので「nero6SE」のインストールを中止しました

どうやらこの2つのソフトは、Windows Vista β2では使用することができないようです

他のソフトで使用できるものがないか、調べてまた報告します

Athlon 64 搭載PC 一斉値下げ!
最大20.000円引きも!今がチャンス!

音もワンセグもとことん楽しもう!
gigabeat Vシリーズ 予約受付中!
スポンサーサイト

[2006/06/18 23:07] パソコンスペック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/303-0088804c



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









