 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vista β インストール完了 しかし音の出ない不具合が発生 

Windows Vista β2のインストールが完了しました

インストール所要時間
約1時間30分
(この内、DVDからのファイルコピーに約1時間かかりました)

さすがに、3.32GBも容量があると時間が掛かりますね
製品版では、もう少し早くインストールが完了するようにしてもらいたいです

別にトラブルもなく無事インストールは完了しました

ビデオカードもVistaに搭載されているドライバにて認識されていました
(搭載チップはRADEON X800GTOです)
しかし、起動時一瞬ですが画面が乱れます、今度ATIの提供するVista版のドライバをいれてみたいと思います

デバイスマネージャの確認をする
!や?のマークはついていない
LANのドライバも無事インストールされたようだ

ここでスピーカーを接続して、正常に音が出るかを確認する
しかし、音が出ない不具合が発生
しかも、タスクバーのスピーカーアイコンには×マークがついている
デバイスマネージャをもう一度確認するも認識をしていないデバイスはない

64ビットエディションの時も音が出ず、その時はWindowsアップデートを実行して解決したので実行するも、「最新の状態です」の表示が出てWindowsアップデートは終了してしまう

Vistaをインストールしたのは、Aopenのマザーを搭載したキューブベアボーンだったので、Aopenのサイトへ行きオーディオドライバを探すことにした

しかし「Vista」用のドライバは用意されていなかった
ダメもとで、Win2000/XP/XP Pro 64用のドライバをDLしてインストールしてみた

「はじかれるかもしれない」と思っていたが、すんなりインストールができた
再起動すると、きちんと音が出るようになった

う~ん、いい加減なものである

もし同じマザーを使用していて、音が出ない時は試してみてほしい
(使用マザー EY945)

ここまではうまくいったが、少々調整も必要に思える

今度はそのあたりを書こうと思います

PCパーツなら”ツクモ”
Vistaに向けてパワーアップ!

[2006/06/11 01:33] パソコンスペック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/296-1bc6ccd5



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









