スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

”ツクモ”インテルベンチマークコンテスト結果発表 

”ツクモ”で開催された「インテルベンチマークコンテスト」の結果が発表されています

このコンテストは、インテルのシステムを搭載したパソコンで3DMark06のベンチマークを実行しそのスコアを競うコンテストでした

そして今回の上位3位に入賞した方達のシステムは全て、Intel Core Duoを使用して構築されていました

共通するパーツ
Intel Core Duo T2600
AOpen i975Xa-YDG
ATi RADEON 1900XTX CrossFire

もちろんオーバークロックが施してありますが、最高スコアは「11,839」というスコアとなっています

もっと詳しく見たいという方は、下記リンクからジャンプしてください
インテルベンチマークコンテスト結果発表

どうです、すごいスコアですよね
ちなみに第1位の方など、2.16GHzのCPUを 3.57GHzにオーバークロックさせていました
(冷却には水冷システムを使用されています)

やはりCore Duoのオーバークロック耐性の高さに驚かされます
もちろん、AOpen i975Xa-YDGがオーバークロックに適したマザーボードだったという点も見逃すわけにはいきませんけど

ちなみに、自分でも試してみましたがFSBを180に設定するとどうしても起動しませんでした(FSBが179なら正常に起動します)
やはり「N4L-VM DH」はオーバークロックには向いていないマザーボードのようです

Core Duoでこの性能ですので、Core2Duoの性能にもますます期待ができます

AMDのSocket AM2対応Athlon 64も魅力ですが、今年の後半はやはりCore2Duoがおもしろいと思います

Core Duoのお求めなら”ツクモ”
さらにお求め安い価格になりました

完成済み即納ノートパソコン登場!
Core Duo搭載ノートパソコンも即納できます
スポンサーサイト

[2006/06/03 19:50] パソコンスペック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/286-cc78110b



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









