 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GigabyteのSocket AM2対応マザー第1弾発売...でも 

GigabyteからSocket AM2対応マザーの第1弾が発売されました

発売されたのは、チップセットに“nForce 6100+nForce 430”を採用する「GA-M51GM-S2G」、Micro ATXフォームファクタの製品となっている

「GA-M51GM-S2G」は、すでに販売中のSocket 939対応モデル「GA-K8N51GMF-9」のSocket AM2版といったところ

なのだが、少し心配なところも

実は、Socket 939対応モデル「GA-K8N51GMF-9」を使用してパソコンを組み立てたところ、スイッチをいれてもパソコンが起動しない不具合が発生した

はじめは、ケース付属の電源ユニットを疑い別のものに交換してみたが改善せず、webの口コミで検索をかけたところ同じ不具合の報告の書き込みがあり、マザーボードに問題があることがわかった

そのため、別のメーカーのマザーボードに交換した

そのような経験があるため、同じ構成の「GA-M51GM-S2G」にも同じ不具合があるのではないかと、思ったわけである

ぜひ改善されていることを望みたい

その不具合が改善されていれば、このマザーボードはかなり使いやすい製品なのでおすすめできると思う

ただ注意としては、PCI Express x16スロットとノースブリッジのヒートシンクが近いため、ファンレスのビデオカードで裏面にも大きなヒートシンクが装着されている製品は、取り付けが困難になる可能性があります

ファンレスのビデオカードを使用する際は、ショップの方に相談をしてみるといいかもしれません

「Socket AM2」パソコン登場
ツクモのプライベートブランドPC「eX. computer」の最新機種です

[2006/05/26 23:13] パソコンスペック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kemx2pcanime.blog46.fc2.com/tb.php/278-8f2b585f



ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









