 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RADEON HD3870購入 

AMDの新GPU、RADEON HD3870を搭載したビデオカードSAPPHIRE「Radeon HD3870 DDR4 512MB PCI-E」(バルク)を購入しました

またいつもの癖で、目新しいモノが登場したのでつい”ポチッ”とやってしまいました

で、なぜバルク品を購入したかというと、クレバリーで唯一”即納品”として出ていたのでコレを選んだわけです(現在は”お取寄せ”となっていました)(11/29現在)

IMG_0476-1.jpg
まずは、内容品のチェック

ドライバCD、ケーブル等、一応そろっている(CDの内容はドライバのみ)

IMG_0486-1.jpg
正面

IMG_0481-1.jpg
裏面

IMG_0478-1.jpg
ブラケット部

製品自体は、BOX品と変わりないようです(当たり前かな)

2スロット占有ですが、PCケース外に廃熱が行われるのでケース内温度の上昇を抑えられそうです

パッと見”デカイ”と思いますが、実はリファレンスデザインのRadeon HD2600XTのカードと長さは同じなのです

IMG_0468-1.jpg


ですので、よほど特殊なPCケース以外ATXのマザーボードが取り付けできれば、搭載は可能だと思います(補助電源が6ピン1個というのも嬉しいですね)

ちょっと変わった動画を作ってみました

Windows Vista SP1搭載予定のDirectX 10.1やIntel X38/AMD 7シリーズに搭載されているPCI Express 2.0でなければ本来の性能は発揮できないようですが、そうでなくても十分な性能をもっているはずなのでちょっと期待しています

[2007/11/29 23:35] パソコンパーツ情報 | TB(0) | CM(0)

ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









