 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素早い対応に感謝 

前に書いたマザーボードの初期不良の件で、購入をしたネットショップの対応に感心いたしました

購入したネットショップは「ツクモネットショップ

問い合わせのメールを出したその日の内に返事を頂きました

その内容は、「商品を交換いたしますので、着払いにて返送をお願いします」との内容でした

さっそく翌日(8/9)返送いたしましたら、昨日(8/10)には「8/11に交換品が到着の予定です」とのメールを頂き、あまりの速さに少しビックリしました

ここのネットショップは問い合わせをすると、ほぼその日の内に返事が頂けるのでたいへん助かっています

やっぱりこういう対応は必要ですね(どこかの製造元がつぶれて大騒ぎしているPCケース屋とは大違い)

交換品が到着したら、さっそく組み替えを実行しようと思います

[2006/08/11 01:06] メンテナンス | TB(0) | CM(0)

マザーボードの交換開始その結果は............2 

前回の続き
(前回を読んでいない方は、マザーボードの交換開始その結果は..1を読んでくださいね)

「コア欠け」をやってしまったもしれないと思い、冷や汗を拭きつつCPUを取り外して確認したが、別に欠けたところは見当たらない

大丈夫かどうか確認するため、「N4L-VM DH」の方に付け直して起動させてみると何事もなかったかのように無事起動した

そこでもう一度「GA-8I945GMMFY-RH」の方へ乗せ替えてみると、また起動しない

メモリを疑い、DIMM1スロットのみにメモリを挿して起動させたところ、今度は無事に起動した

起動を確認したので、もう一度DIMM2のソケットにもメモリを挿した

すると、また起動しなくなった

そこで、DIMM1に挿しているメモリをDIMM2へ1枚挿しで付けて起動するか試してみた

結果は×
起動しませんでした

どうやらDIMM2ソケットに不具合が発生しているらしい
各サイトの口コミなどを見てみたが、同じような不具合は確認できなかったので、初期不良の可能性も考えられます

このマザーボードは通販で買ったので、現在メールにて問い合わせ中です

結局、元の「N4L-VM DH」に組みなおしました

この「GA-8I945GMMFY-RH」は、ソケット478のCPUクーラーも使えそうなので購入したのですが、残念な結果になってしまいました(ガックリ

パソコンを自作で作っていると、このような事がたまに起きますが、これも自作のおもしろさの一つだと思います

Core2オススメ特集 [マザーボード編]
P965と975X、あなたはどちらを選びますか?
[2006/08/07 15:05] メンテナンス | TB(0) | CM(0)

マザーボードの交換開始その結果は............1 

COreDuoを使って作った自作機のマザーボードの交換をしました

SAUA「N4L-VM DH」をGIGABYTE「GA-8I945GMMFY-RH」への交換です

「N4L-VM DH」より、CPUとメモリを取り外し「GA-8I945GMMFY-RH」へ装着、この段階で作動確認をするため電源などを接続しスイッチオン!

するとマザーから警告音がっ!!

そしてモニタには何も映らない!

あわてて電源を落とし、確認をするが別に変なところは見当たらない

メモリを挿し直し、きちんと挿入されていることを確認後もう一度スイッチオン!

しかしモニタには何も映らない.....(汗

もしかしたら「コア欠け」?
や、やってもーた~~~!?

冷や汗がドドッとでてきた

続きはまた

Core2オススメ特集 [メモリ編]
PC6400対応 オススメ メモリです
[2006/08/07 09:35] メンテナンス | TB(0) | CM(0)

PLEXTORからのお願い 

PLEXTORから、PX-716/755/760シリーズのファームウェアに関するお願いが、発表されています

どうやらファームウェアをアップデートする時、AutoStrategy機能で作成した古いメディアデータベースが残っていると、アップデートしたあと新しいファームウェアの機能が十分に動作しない可能性があるようです

もし、ファームウェアをアップデートした後でも書込み品位に問題がある場合は、製品添付のPlexTools Professionalで古いメディアデータベースを削除すると、いいようです

このごろ、PLEXTORのドライブはこのような小さい不具合が、多いように思います

でも、一度使うと使いかってがよくて手放したくなくなるんですよね

やはり、PLEXTORの製品は最高です

ブログランキング 人気グログランキング
参加中です

驚異の18倍速達成!
品質に定評あるPlextor製ドライブ
納得の性能を、あなたも体験してみてはいかがですか
[2006/04/27 21:07] メンテナンス | TB(0) | CM(0)

パイオニアDVR-A11-Jファームウェアアップ 

パイオニアDVR-A11-Jのファームウェアが、更新されました

バージョンは、1.19

変更点
DVD-R 8倍速記録対応新ディスクをサポート
( 8x writing:TMI製 )
DVD-R 16倍速記録対応新ディスクをサポート
( 16x writing:KingDisc製, Postech製, BeAll製, CMC製, Prodisc製 ,Daxon製 ,Ritek製 ,Optodisc製 ,Gigastorage製 ,Princo製,MBI製)
( 12x writing:Must Tech製, Umedisc製)
DVD-R DL(2層) 4倍速記録対応新ディスクをサポート
( 4x writing:Ritek製 )
+R 8倍速記録対応新ディスクをサポート
( 8x writing:CMC製/DAXON製/INFOMEDIA製 )
+R 16倍速記録対応新ディスクをサポート
( 16x writing:Philips製)
( 12x writing:Interaxia製, Postech製, E-TOP製,Umedisc製 ,Wealth Fair製 ,DST製 ,MJC製,CMC製)
+RW 8倍速記録対応新ディスクをサポート
( 8x writing:Philips製, CMC製 )
( 3.3x writing:Infomedia製, MBI製, Prodisc製 )
DVD-R DL(2層) リード/ライト品質の向上
DVD-RW リード品質の向上
DVD-RAM ライト品質の向上
DVD-RAM リード品質の向上
+RW リード品質の向上
+R DL(2層) ライト品質の向上
CD-RW ライト品質の向上
となっています

ダウンロードは、http://wwwbsc.pioneer.co.jp/device/dvr_a09.htmlからできます

アップデートは、上記サイトの[重要] 最初にお読みください。 をよくお読みの上、実行してください

ブログランキング 人気グログランキング
参加中です

--インフォメーション--
PX-760A/JPも、ここまで安くなりました
”ドスパラweb限定特価”で発売中

[2006/04/19 19:20] メンテナンス | TB(0) | CM(0)

ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









