 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイ・オー・データのマッハUSB for HDD がバージョンアップ 

アイ・オー・データが提供している、自社製USB接続ハードディスク高速化ツール「マッハUSB for HDD 」のバージョンが”1.05”にアップされています。

Windows版では、ほとんどの製品が対応しているので、アイ・オー・データのUSB接続ハードディスクを使っている方は、使ってみてください。

割と速くなりますよ。

*USB規格で定められている速度の上限を引き上げるものではありませんので、ご注意ください。

・マッハUSB for HDD Ver.1.05
http://www.iodata.jp/lib/product/etc/1965.htm

アイ・オー・データのUSB接続ハードディスクは、ココで!!

[2008/12/25 02:20] 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

ノバックから、6台はい~るKIT USB登場 

ノバックから今度は、6台のIED HDDが収納可能なUSB HDDケース「HDD 6台はい~るKIT USB」が発売されます

発売予定は、11月17日

ノバックのUSB HDDケースで有名な機能は、なんといっても複数のHDDを1つのドライブとして認識させるコンバインモード

それも今回は、6台のHDDが収納できるので500GBのHDD6台で、なんと3TBを1ドライブとして使用できる事になります(そんなもったいない使い方をする方は、滅多にいないと思いますが)

でもその場合は、Windows 2000/XP/同64では使用できず、Windows Server 2003 SP1以降かWindows Vistaが必要となります(2000/XP/同64は2TB以上は使用不可)

そしてその領域は、GPTフォーマットへの変換が必要となるようですね

GPT(GUID パーティション テーブル)の説明

とにかく、余ったHDDを活用するには便利な製品ですね

HDD 6台はい~るKIT USB動作環境
PC環境
USB2.0/1.1インターフェースを持つパソコン
(NEC PC-98NXシリーズも含む)
Apple Macintoshシリーズ(PowerPC搭載の2001年3月以降に発売されたモデルのみ対応、USB2.0搭載モデルでの使用を推奨)

OS環境
Windows XP Home Edition SP-1以降 / Professional SP-1以降/ Windows 2000 Professional SP-3以降 / Windows XP x64 / Windows 2003 server SP-1 以降 / Windows Vista(対応予定)
Mac OS X 10.3以降(10.3.9もしくは10.4最新版を推奨)

インターフェース
USB TypeBコネクタ

使用可能ハードディスク
最大実装可能台数:6台
IDEインタフェースのLBA(Logical Block Addressing)対応※の3.5"ハードディスク
SATAインターフェースの3.5"ハードディスク(別売のNV-SA200が必須)
※「E-IDE対応」として販売されているハードディスクは、LBA対応です

PCパーツ販売
ツクモ フェイス ドスパラ T・ZONE  PCサクセス ロジテックダイレクト
[2006/11/01 06:09] 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

ロジテック、USBワンセグチューナの録画対応を予告 

ロジテックから発売されているワンセグチューナユニット「LDT-1S100U」で録画ができるようになります

10月19日にロジテックより発表がありました
その内容は、視聴ソフトをアップデートすることで、録画に対応することと、2ヵ国語放送の音声切替機能などにも対応するとしています

ソフトのアップデートは12月に公開予定となっています

「LDT-1S100U」ユーザーの方、もう少しの辛抱ですよ

ニュースリリース
http://www.logitec.co.jp/press/2006/1020.html
製品情報
http://www.logitec.co.jp/products/1seg/ldt1s100u.html
通販
LDT-1S100U
フェイス ロジテックダイレクト
[2006/10/20 14:30] 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

バッファロー製のワンセグTVチューナが発売 

バッファロー製のワンセグTVチューナ「DH-ONE/U2」が発売されました

.....


予約分で完売となってしまったようです
しかも、数が少なくすべての予約分にまだ行き渡っていないそうです
よって、「店頭販売は当分なし」とのこと

ちょっと残念ですが、ワンセグチューナーの人気ぶりがうかがえますね

おまけに、バッファローのホームページにもこんなお詫びの記事が出てました

なんだか笑っちゃいますよね
ロジテックの「LDT-1S100U」の人気を見て、品薄になるとの予想ができなかったのでしょうか

でもワンセグチューナーが人気なのは、やはり地上波デジタル放送が手軽に見れるからなのでしょうね(対応TVは、高いですからね)

自分も欲しかったのですが.....当分お預けです

通販情報
「DH-ONE/U2」(予約)
フェイス
「LDT-1S100U」
フェイス ロジテックダイレクト
[2006/10/19 18:33] 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

センチュリー ドライブドア SATA BOXを発売 

センチュリーからドライブドアの新製品が発売されます

今度のドライブドアはシリアルATAに正式対応(というか、シリアルATA専用)

4台のシリアルATA HDDが搭載可能で、しかもシリアルATA-IDE変換アダプタが不要

パソコンとの接続インターフェイスはeSATAを採用、他のオンターフェイスに変換しないので、シリアルATA HDDの持つ速度を損ないません
20060914142928.jpg
「ドライブドア SATA BOX」
基本的な作りはIDE HDD対応モデルのままになっていて、前面ケーブル取り回しの構造もそのまま受け継がれています

「ドライブドア SATA BOX」の不満なところ
1、コンバインモードや電源連動機能などをサポートしていない
2、eSATAインターフェイスを採用しているが、マルチポートプライヤ機能に対応していないので、接続したHDD台数分のeSATAのケーブルやポートが必要となる

「ドライブドア SATA BOX」の良いところ
1、シリアルATAのHDDがそのまま使用できる
2、USBなど他のインターフェイスに変換しない分、速度が落ちない
3、前面ケーブル取り回し構造のため、HDDの設置や交換が楽

使用するパソコンにeSATAポートが無い場合、別途増設する必要がありますが、余ったシリアルATA HDDの活用にはもってこいの製品だと思いますよ

自分も、交換などでSATA HDDが余ったらこの製品で活用しようかな

製品紹介サイト情報
9/22にDOS/Vラボ【DOS/V研究所】さまにて紹介されていました

3.5インチシリアルATA接続HDD通販情報
フェイス ツクモ ドスパラ
[2006/09/14 15:10] 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









