スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレンドマイクロ次期ウイルスバスターの評価プログラムを開始 Windows 8RPにも対応 

トレンドマイクロは、6/11次期ウイルスバスターの評価プログラムを開始しました。

この評価プログラムは、Windows 7/Vista/(共に32/64bit版対応)/XP(pro/home SP3対応)に加えWindows 8RPにも対応しているとのこと。

そして、Macにも対応しています。

6/1に公開されたWindows 8RPを使用している方も、安心してネット接続ができますね。

なお、評価プログラム参加特典として、ベータ版評価プログラムに参加し、アンケートに回答いただいた方から抽選でプレゼントがあるそうです。

詳しくは、下記トレンドマイクロのwebページを参照してください。

http://jp.trendmicro.com/jp/about/news/pr/article/20120608011600.html

なお、この評価プログラムはベータ版ですので、予期せぬトラブルが発生する可能性も考えられます。
ですので、導入に関しては、すべて自己責任でお願いいたします。
スポンサーサイト

[2012/06/11 19:54] パソコンソフト | TB(0) | CM(0)

Windows7キャッシュバックキャンペーン 

今マイクロソフトが、5/20(金)~6/26(日)までの期間でWindows 7キャッシュバックキャンペーンを実施中のようです。

キャンペーンの概要は、「キャンペーン期間中に対象のパッケージ製品をご購入いただき、お申し込みをしていただいた方全員に対象製品に応じた金額をキャッシュバック(返金)いたします。」(告知ページより抜粋)とのこと。

キャッシュバックの金額は以下の通りです。
アルティメット/プロフェッショナル通常版 --->10,000円
アルティメット/プロフェッショナルアップグレード版
ホームプレミアム通常版              --->5,000円
ホームプレミアム アップグレード版        --->3,000円
キャンペーン告知ページはコチラ
この機会に、Windows 7へ移行してみてはいかがでしょうか。

おすすめは、4GB以上のメモリが使用できる「64bit版」がいいですよ。

PR
マイクロソフト推奨オンラインショップ



[2011/05/20 20:58] パソコンソフト | TB(0) | CM(0)

Microsoftの無料セキュリティソフト「Microsoft Security Essentials」をインストールしてみた 

Microsoftの無料セキュリティソフト「Microsoft Security Essentials」をインストールしてみました。

なぜ「Microsoft Security Essentials」をインストールしたかと言うと、ウィルスバスター2010の契約期限が切れてしまったため。
(ウィルスバスターの更新料金は、ちょっと高いですね。)

Microsoftの無料セキュリティソフトが、「どの位使えるものなのか」というのにも興味があったのでインストールしちゃいました。

まず、Microsoftの「Microsoft Security Essentials」のダウンロードサイトから実行ファイル(exeファイル)をダウンロード。

次に、ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとインストールが始まります。
この時、使用しているWindowsが正規品かどうかの検証が行われますので、必ずネットに接続した状態で実行してください。

インストール自体は、わずかな時間で終わりました。

ソフトのインストールが終了すると、自動的に定義ファイルのダウンロードと更新が実行され、これが終わったらすぐにすぐにファイルスキャンが始まりました。
(初期状態でのファイルスキャンは、”クイックスキャン”に設定されていました。)

ファイルスキャンの時間は、使用しているパソコンの環境にもよりますが、自分の環境では十数分かかりました。
(ウィルスバスター2010でのクイックスキャンの時間は2分位でした。)

使用環境
CPU-Core 2 Duo 2.66GHz
メモリ-4GB

ついでにフルスキャンも実行してみたところ、1時間も掛かってしまいました。
スキャン中の様子を観察してみると、同じファイルを何度も調べているような行動がみられましたので、このあたりが時間が掛かった原因と思われます。

また、スキャン中のCPU使用率は、約50%前後となっていました。
デュアルコアCPUですが、片側のコアがほぼ100%使われていました。
(どうやら、マルチコア対応ではないように見受けられました。)

security essentials1画面1
security essentials2画面2
security essentials3画面3
security essentials4画面4

市販のセキュリティーソフトと比較をした場合、ちょっと頼りなく思えますが、普通にネットを閲覧するだけならこの機能で十分だと思います。
(なにも対策を施さないまま、ネットに接続するのは非常に危険ですので、とりあえずインストールをしておいた方がいいですね。)

ただ、詐欺サイトなどがありますので、十分注意をしてください。

どうしても心配なら、市販のセキュリティーソフトを購入するのをオススメします。

Microsoftには、「Microsoft Security Essentials」の多機能化と改善を要望いたします。






[2010/01/02 17:04] パソコンソフト | TB(0) | CM(0)

軽さが違う、ウイルスバスター2010 

ウイルスバスター2009からウイルスバスター2010へアップデートしたので、使用感の報告です。

「ウイルスバスター2008よりも動作を軽くした」というウイルスバスター2009でしたが、4GBのメモリを載せている自分のパソコンでも、webページの表示が遅かったりスクロールの時ひっかかったりしていました。

ですが本日、ウイルスバスター2010にアップデートしたところ、これらの動作が軽快になっている事に気が付きました。

さらに、インストールの時間も短縮されて(環境によるかもしれませんが)いたのも好感触だと思います。

唯一不満を挙げるなら、アップデート時に旧製品を手動にてアンインストールしなくてはいけなくなったところでしょうか。
(ウイルスバスター2009までは、アップデート時に自動で旧製品をアンインストールしてくれていました)

ウイルスバスター2009を使用していて、自分と同じような症状に不安をもっていた方がおられたら、ウイルスバスター2010への更新をお勧めいたします。

Windows 7にも対応しているので、新OSに乗り換えても安心して使用できますね。

さらに、1本でMacOS(Ⅹ以降)にも対応しているので、両方の機種を持っている方もお得と思われます。
(WinとMac合わせて同じプロダクトキーで3台までインストール可能)

ちょっと宣伝のような文章になってしまいましたが、これで軽快にインターネットが楽しめそうです。
[2009/09/17 20:59] パソコンソフト | TB(0) | CM(0)

ストリートファイターⅣのベンチマーク 

カプコンより、7/2発売予定の”ストリートファイター IV for PC ”のベンチマークソフトが公開されていたので、ちょっと試してみました。

結果は、この様になりました
       ↓
STⅣ 1280x1024 60Hz

パソコンのスペックは、上の画像にも表示されていますが、CPUにCore 2 Duo E6700(2.66GHz)/グラフィックにRadeon HD 3870/メモリ 4GB(OSは3.5GBと認識)/OSは、Windows XP Proを使用しています。

ディスプレイの解像度は、1280X1024でレフレッシュレートは60Hzとなっています。

アンチエイリアス設定は、いじっていない状態で実行しています。

実際のベンチマークの動きを見ると、もう少し低スペックのPCでも問題なく(アンチエイリアス設定をいじらなければ)このゲームを遊べそうに感じました。

事実、このPCの環境で、アンチエイリアス設定を8xにし、リフレッシュレートを75Hzに設定して実行したところ、ベンチの画面の動きが「もっさり」とした感じとなり、キャラクターの口パクと音声のズレを確認しました。

このゲームは、AMD(ATI) RADEON系よりもNVIDIA GeForce系に調整がしてあるようなので、実際にプレイするならNVIDIA GeForce系を搭載したPCの方が快適に遊べそうですね。

動画も掲載しておきます。
あまりキレイではありませんが、雰囲気をあじわってください。


最後に、ベンチマーク終了後、ビデオカードのファンが唸りを上げて回転したことを報告しておきます。
(80℃近くまで温度が上昇した模様でした)

パソコン内のエアフローは、十分に確保してプレイしてくださいね。

ストリートファイター IV for PC 購入情報
ソフマップPCゲーム売り場にて好評予約受付中です。
[2009/06/16 21:46] パソコンソフト | TB(0) | CM(0)

ASUS公式オンラインショップ
☆ドスパラWeb通販プログラム☆
毎日が激安特価!NTT-X Store
ツクモネットショップ
PC・AV周辺機器が直輸入で激安 上海問屋
インターネットはフレッツ光









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。